ランダム:Modderがゼルダ:ムジュラの仮面で未使用のN64マイクサポートを披露

任天堂がシステムをリリースするたびに、通常はあらゆる種類の周辺機器が追加されますが、N64 時代には、より驚くべきものの 1 つがマイク、別名 Nintendo 64 音声認識ユニットでした。

当時、このテクノロジーを使用したゲームはほんのわずかでしたが、そのうちの 1 つはやあ、ピカチュウ!)、 の1つ他の検討されていたタイトルは、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面。 Modder の「Skawo」は、ムジュラの仮面の逆コンパイル

この関数が元々どのようなものだったのかについて言及する価値があります。」Zoinkityによって発見され文書化された」のオリジナル動画がご覧になれます6年前にYouTubeにアップロードされました。 Skawo のビデオ (上) では 5 つの音声コマンドが示されていますが、Modder 自身の言葉でもう少し詳しく説明します。

ムジュラの仮面のコードには、VRS (Nintendo 64 の音声認識システム) のサポートが隠されています。起動時に、ゲームはいずれかのコントローラー ポートで接続されている VRS を検索します。音声を使用してトリガーできるアクションが 5 つあります。

VRS のサポートは、ゲームのすべてのバージョンでそのまま残されていますが、すべてのバージョンのユニット (NUS-020 JPN) が期待されており、所定のアクションをトリガーするために日本語の単語が期待されています。残念ながら、この機能は最終的に無効になってしまいます。音声コマンドがアクティブになる前に、ゲームは 0x801D8E3C (US 1.0) が 3 であることを探しますが、その値が設定されることはありません。

これはおそらく、最終リリースでは空白になった関数に設定されることを意図していました...最近完成したムジュラのマスクの分解をスクロールしているときにこれに気づきましたが、元々はによって発見され文書化されました。@Zoinkity

前述したように、この機能は「最終リリース」ではアクセス可能になりませんでしたが、ご覧のとおり、マイクを使用して写真を撮ったり、牛にミルクを要求したり、月が落ちるまでの残り時間を調べたり、目覚めたりすることができます。眠っているデクのスクラブを与え、エポナにニンジンを与えるとスピードアップします。

また、決して使用されなかった「お座り」として知られる第 6 の音声機能もあったようです。これはゲーム内の犬たちへの命令だったと考えられている。これと同じ音声機能機能は、以前 YouTube チャンネル「ゲームを知っていましたか曖昧な事実を総まとめ。

これらの未使用の音声コマンドについてどう思いますか?このような音声機能を使用するゲームがもっと増えてほしいと思いますか?コメントでお知らせください。

[ソースyoutube.be、 経由ゴーニンテンドー.com