まとめ:『マリオ&ルイージ:兄弟関係』のレビューはこちら

画像: 任天堂

任天堂の最新作マリオ&ルイージ今週は RPG シリーズが Switch 限定で登場し、批評家のレビューが続々と寄せられています。

のレビューをまだ見ていない場合は、マリオ&ルイージ:兄弟関係Nintendo Life で、レビュアーの PJ オライリーはこのゲームに 10 つ星中 9 という「素晴らしい」星を与え、この最新作がいかに長期連載シリーズを「新たな高み」に引き上げるかについて言及しました。

「これは驚きと楽しさが詰まった大作ゲームで、まったく新しいバトル プラグ システム、多くの派手なスペシャル、感情を揺さぶるアート スタイル、パズルとチャレンジに満ちた世界は必見です。 -私たちの本の中で遊んでください。」

購読するニンテンドーライフの上YouTube789k
見守ってくださいYouTube

現在、Metacritic での『Brothership』の総合批評家スコアは 100 点中 80 点で、Open Critic では平均 100 点中 79 点となっています。では、マリオとルイージの新しい大海の冒険について、他の批評家は何と言っていたでしょうか?これまでの反応の一部をまとめてまとめました。

から始まるヴークス、『Brothership』はスイッチが日没に向けて船出する素晴らしい方法であると考え、この新しいタイトルに 5 つ星中 4.5 を与えました。

「『マリオ & ルイージ ブラザーシップ』は、プレイするのが楽しいだけでなく、マリオ & ルイージ シリーズの優れたエントリーでもあります。Switch 時代が新たな海域に向かって航行しているにもかかわらず、このような素晴らしいゲームがリリースされるのを見るのは本当に光栄です。」

マイニンテンドーニュースまた、Brothership は 10 点中 9 点を獲得し、「目的地であると同時に旅そのものも重要な並外れた冒険」であると高く評価しました。

シリーズを初めてプレイする人でも、これまでのマリオ & ルイージ ゲームをすべてプレイしたことがある人でも、よく書かれたコメディーのキャラクターによる魅力的な物語は、島から島へ旅して、人々の絆を再接続するのにしっかりと夢中になれるはずです。コンコルディアの地では、脳を刺激するパズルから広範な RPG 戦闘メカニズムまで、あらゆるターンで楽しいことがたくさんあります。」

VGCはこの新しいゲームを任天堂の RPG シリーズの「凱旋」と名付け、5 つ星中 4 つを与えました。

「マリオ & ルイージ ブラザーシップはシリーズの凱旋であり、前作の精神とアクション指向のプラットフォームを維持し、素晴らしい探索と満足のいく戦闘メカニズムを組み合わせています。」

ユーロゲーマーBrothership も 5 つ星中 4 を与えており、提供する内容にはほぼ満足しています。

「ブラザーシップは最高のシリーズではありませんが、それでもマリオ&ルイージ RPG であり、これらには常に色と機知と発明の瞬間が含まれています...比較的マイナーな作品ですが、これほど魔法のようなシリーズでは、それでも良いですニュース。"

シリコーンBrothership ではすぐに販売されませんでしたが、慣れてくると「本物の楽しさ」がわかり、10 点中 7 点を獲得しました。

「私たちは最初の数時間を一緒に過ごしましたマリオ&ルイージ:同胞団は、これは単なる任天堂の手持ち作品であり、過度にチュートリアル化された初期のゲームであり、時間の経過とともに少し開放され、緩和されるだろうと考えていました。むしろ、基本的にはそうではありません...受け入れるにはかなりの調整が必要でしたマリオ&ルイージ:兄弟関係それが何であるかはわかりませんが、一度やってみると、ここには本物の楽しみが見つかります。そのペースに従い、その欠点を受け入れることを学ばなければなりません。なぜなら、それがやり方を変えてトップレベルに開花することはないからです。マリオRPG。」

RPGサイト『ブラザーシップ』はこれまでのシリーズの中で「最大かつ最も大胆」だと考え、10点中7点を与えたが、いくつか問題があるとも感じた。

「マリオ & ルイージ ブラザーシップは、これまでのシリーズの中で最大かつ最も大胆で、いくつかの斬新な戦闘メカニズムとカラフルなプレゼンテーションを備えています。しかし、詰め込みすぎたランタイムと疲れるペースにより、物語とゲームプレイの両方の体験が大幅に薄れています。ブラザーシップがもっとキビキビしていれば、もっとコンパクトなエントリーであり、シリーズ最高のゲームの 1 つだったかもしれませんが、現状では、またしても歓迎を超えた楽しいゲームが残されています。」

そしてIGNはBrothershipを「残念な復活」と評し、この新作を10点中5点とし、ゲームのパフォーマンスだけでなく「退屈なゲームプレイと会話」を批判した。

「その優れた戦闘システムは別として、『マリオ & ルイージ ブラザーシップ』は、退屈なゲームプレイと対話、肥大化したランタイム、驚くほど悪いパフォーマンス、そしてシリーズを素晴らしくしたものに対する根本的な誤解に悩まされる、信じられないほど残念な復活作です。」


さて、今週後半に登場するマリオとルイージの新しい冒険に飛び乗るでしょうか?コメントでお知らせください。