アナリストが任天堂の今後のモバイルリリース戦略について語る

ご存知の方も多いと思いますが、任天堂はソフトウェアのリリースによってモバイル分野に参入し、iOSやAndroidなどのプラットフォームで開発者と競争しようとしているところです。これは多くの人が長い間実現することだと感じていたことであり、利益の観点からは簡単なことのように思えますが(本当に、誰がしません携帯でマリオをプレイしたい)など、任天堂がどのようなコンテンツを出すのか期待が高まっているようだ。

ウォール・ストリート・ジャーナルは最近、任天堂のモバイル分野への拡大について意見を述べた数人の業界アナリストの発言を引用した。日本のゲーム業界コンサルティング会社の CEO であるセルカン・トト氏は、これが会社の成否を分けると考えています。

【マリオ】が失敗するとゲームオーバーになる可能性があります。彼が次の段階を乗り越えれば、任天堂が征服すべき全く新しい市場の扉を開くことになる。

Jefferies & Co.のアナリスト、Atul Goyal 氏は、モバイル市場が今後任天堂の主な焦点になるだろうと信じています。

これが新しい任天堂の核になっていくと考えています。

最後に、日本の販売仲介会社のリーダーであるアミール・アンヴァルザデ氏は、これは任天堂側の苦肉の策であると信じている。彼は、事情により会社側が手を出さざるを得なくなり、これは必ずしも彼らが進んで行ったものではないと示唆している。

これは必死の行動です。それは彼らが望んだ選択ではありません。

どう思いますか?任天堂のモバイル事業拡大は成功するのか?同社は最初のプロジェクトとして道を切り開くために何を選択すると思いますか?以下のセクションにコメントを書き込んでください。

[ソースwsj.com